アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
群青を睥睨する赤い黒
ブログ紹介
アニメDVD・ゲーム・小説など購入した物を中心に更新していきます。それと、美少女ゲームを応援しています。

アフィリエイトはアマゾン成分おおめ。



zoom RSS

バナー移動 10/27

2014/10/27 12:59

「ゴールデンマリッジ」情報公開中!


戯画「キスアト」応援中!


『PRETTY×CATION』を応援しています!

実桜バナー

『銃騎士 Cutie☆Bullet』を応援中!

2014年4月25日発売予定のNavel honeybellデビュー作『空飛ぶ羊と真夏の花』を応援しています!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


銃騎士 Cutie☆Bullet 初回限定版

2014/03/28 21:30
画像


本日、アマゾンで「銃騎士 Cutie☆Bullet 初回限定版【予約特典:裸マントパッチROM&Amazon.co.jpオリジナルICカードステッカー付き】」を購入しまいた。

画像

ゲームディスク

画像

設定資料集

画像

アマゾンの予約特典


関連商品
銃騎士 Cutie☆Bullet 初回限定版

銃騎士 Cutie☆Bullet 初回限定版【特典なし】

銃騎士 -Cutie Bullet- 1巻 (ガムコミックスプラス)

げっちゅ屋↓
銃騎士 Cutie☆Bullet 初回限定版


riruusyuをフォローしましょう






銃騎士 Cutie Bullet 1
ぐるぐる王国DS 楽天市場店
宮越良月/漫画 エフォルダムソフト/原作ガムコミックスプラス本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返

楽天市場 by 銃騎士 Cutie Bullet 1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そろそろ。。。

2014/02/28 20:29

もう3月。春らしくなってきましたね。いきなりあったかくなり、体が追い付かない方は風邪をひかないように気を付けてください。


ブログを連日更新していますが、正直ネタがない。。。

日常をかこうかなぁっと思うんですか、ほぼ引きこもり状態なので難しい。

むりして更新して内容がないのでここで今回はやめますww

riruusyuをフォローしましょう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラジオを聴いてます。

2014/02/27 19:16

ようやく願書がかけたぞ。まだ締切ではないからよかった。

明日は晴れて欲しいなぁ。


ここ数年、テレビがおもしろくない。

家に帰ってきて何気なくテレビをつけいているけれど、ただつけるだけで観てない。

省エネではないので消すと部屋に沈黙が。

なんだか取り残されたような感じになるのでラジオを聴くようにした。スマホでも聴けるし、10年以上前に高校進学祝いで親に買って貰ったMD対応のものもあるのでそれを中心に聴いている。

私は東海地方に住んでいるので主に聴くのは東海ラジオ。

朝から晩まで聴けるからちょうどいい。面白いし。

でも待てよ。東京とか大阪とか聴けたらもっと面白いじゃない?

ネットで聴けるradikoでは住んでいる地域しか聴けないので他にあるか検索してみた。

そうしたらよさそうなのがあった。

Razikohttps://androider.jp/official/app/0f0d0434bb98a950/

これ使ってみた。

一応、北海道から沖縄までエリア選択で地域が限られるけど日本全国どこにいても聴くことができるみたい。

東海地方でも東京エリアの番組が聴けて録音できるらしい。

このアプリは無料でDLできるけど、より使いやすくするためには有料の拡張がある。

ただ聴くだけならそのままでも大丈夫なのでラジオが好きな方、興味がある方は使ってみてください。

riruusyuをフォローしましょう


SONY ポータブルラジオレコーダー R51 ICZ-R51
ソニー
2012-02-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SONY ポータブルラジオレコーダー R51 ICZ-R51 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ レッド ICF-51/R
ソニー
2010-02-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ レッド ICF-51/R の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あなたの夢と自己PRを記入してください。

2014/02/26 17:19
雨が降るっていってますけど、気温は高くなるそうですね。でも週末は一気に寒くなるってどゆうこと。。。


さて、最近私は専門学校に通うと思い、へたくそな字で願書を書いています。

書くたびに自分の字に辟易してます。。。

でも書かなくてはいけません。少なくとも今週中に送らないと間に合わないからです。

まぁ、願書なんて記入するところを埋めていけば問題ないって思ってました。

しかし、一つ問題がありました。

 「あなたの夢と自己PRを記入してください」

……どう書けばいいの?

おそらく「私は○○になるのが夢です」って始めるとして、そのまま自己PRにもっていくってことはわかる。

でも改めて書こうとした構成を考えなくてはいけないことに気付く。

う〜ん……ググろう!ww

http://www.sanpou-s.net/support/choice/choice4.html見つけた。

なんか高校生が専門学校に進学するみたい。。。。

社会人の私には参考にし辛い。。。

。。。

。。。。

。。。。。

よし!実際に私が行きたい学校に訊いてみよう!www


相手「夢を書いてください」


にべなく言われました(笑)

どうしようもないので、上記を参考にして書いていきたいと思います。

riruusyuをフォローしましょう



30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)
宝島社
中塚 翠涛

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やたら眠い。

2014/02/25 14:07

気付けば3月になりますね。

暖かくなってきたのでやたら眠い。

夜は早めに寝るようにしているのですか、やたら早朝に起きることがある。

しかも一度起きるとなかなか寝れず。

正直疲れる。。。

ツイッター
riruusyuをフォローしましょう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログを考える。

2014/02/24 11:29

なんか今週は暖かくなりそうですね。


最近、ブログを引っ越そうかと思ってます。

理由は以前はエロゲとDVDを山ほど買っていたのですが、今年に入ってからは買わなくなりました。
買っても更新できないことがありますし、写真を撮って更新するとサーバーを拡張しなければならず、困ります。

無料の範囲内ならいいのですが有料となると躊躇してしまいます。。。

それに、めんどくさがりなので指定した日にすると「めんどっ」とか思ってしまい更新せずにして放置してました。

なので次のブログは買った物にたよらずニュースや日常をメインにしようと思ってます。
あと更新時間ですが、前は夕方5時頃や祝日の方がアクセス数が上がる、とありましたのでできるだけその時にしてましたが、最近辞職しましたので基本全日暇です(笑)

とりあえず時間帯関係なく一日一回は更新しようと思います。

ブログのコンセプトも考え直し新しいブログを開始しようと思います。

いつになるかは正直わからないのですが、新しくしようと思います。

ブログをはじめようとしている方はこの辺のことを考えたほうがいいですよ(笑)
あまり考えずにはじめるとくっちゃくちゃなことに。。。


riruusyuをフォローしましょう


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近思ったこと。今回は趣旨を替えてみました。

2014/02/23 15:31

この時期になるとテレビで進学&就職関連のCMをたくさんみますね。個人的にはBSのテレビショッピングがすごく気になります。

だからって買いませんよ(笑)欲しいとは思いますよ。だって通常よりはプライスダウンしてますからね。


今に始まったわけではないけど、テレビっておかしいですよね。まぁ、今更ですけど。


特に最近、食品に薬物をいれたアクリフーズの契約社員で、最初は容疑者だったけど最終的には犯人だったやつ。

もちろん、犯人が捕まったのは安心だ。

だけど、まだ彼(犯人)が容疑者だった頃。マスコミが言っていたことがある。

それは、犯行におよんだ動機と彼のこと。

まずマスコミが言っていた動機。これは3つある。@職場での人間関係A転職に失敗B収入。

これってありがちって言えばありがちだけど、これって彼が捕まって「私がやりました。動機は……」って言ったわけではないですよね?捕まる前にマスコミが勝手に言っていたことですよね?

彼がまだ犯人ではなかった頃、そんなことを言って盛り上げていたけど、これって……もし似たようなことが職場であった場合、犯人だと思われてしまうってことですよね?

職場の人間関係に悩んでいる人って山のようにいますよ。私だって悩んでました。
それに転職だって成功するし失敗するでしょ。収入だって高低の差だってある。

マスコミはわかってやってるのか?

このおかげで人間関係に悩んでいる人は仲の良い同僚に相談しにくくなったと思う。もし問題が発生したら同僚内でコソコソ言われるんじゃないかって猜疑心がでてくるし、転職だってより良い環境で働きたいって思って行動することに躊躇しちゃうんじゃない?収入面をあげたらきりがなくなる。

本当の動機についてはよくわかっていませんが、もしわかってもマスコミはどれくらい報道するのか。


あと彼について。

彼は改造したバイクにコスプレをして乗る。

これって、改造したらいけないんですか、コスプレしてはダメなんですかってなりません?

マスコミは犯行動機と一緒に報道しましたが、なにか犯行と関係あるんですか?
これで成立するなら、散歩が趣味な人が車でひき逃げした。これも成立するってことでしょ?


こんなわけのわからないことを堂々と報道するマスコミってなに?

わけのわからないことだらけだ。

あと上記とは違うがプライバシーについても同様だ。

犯人だからといって実名と一緒に住所、年齢、趣味、家族を公表してもいいものか。
出所後の社会復帰にも影響してくるんだから控えるべきだと思う。


最近は寒い日もあれば暖かい日もあり、体調を崩してしまわないように気を付けてください。

riruusyuをフォローしましょう



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々です。。。

2014/02/11 17:01

あ〜。。。。

なんと言うか。。。。

。。。

申し訳ない。。。。

ずっとサボってました。

年明け前に運転免許を取って、就活していました。

だけど、中々うまくいかず。

親からは「学校行ったら?」とか、なんか正社員になれればなんでもよさそうに言われます。

でも元々私は「どこの国が働き盛りのすべて国民を正社員にできるのか?」とか思っているわけでして、そりゃ〜正社員になれたらうれしいですよ?

でも、「働く=正社員」「雇用=正規雇用」とかルビを振ってる現実がどうしても歪に思うんですよ。


だって現実に非正規雇用の方もいるじゃないですか?

正社員じゃなきゃいけないんでしょうか?

労働は正社員の方だけがするものですか?

非正規の方も働いていますよね?

20代はもうなんか90代みたいだし。

テレビでは過労死ししてしまう方もいる。

こんな記事もでてくるしhttp://bizmakoto.jp/bizid/articles/1402/10/news031.html

正直よくわからないですよ。

 働く意味

 生きる意味

こんなことを考えて答えをださないと生きていけそうに世の中。

働くことで自己実現を達成していくって言われてもピンとこないし。

例え正社員になれても長時間労働で趣味や家族、友人付合いが希薄になれば生きづらくなるし、我慢して働くとどこかで亀裂が生じる。

それでも働かないと生きていけない。

私としては長期間働けて、適度に休暇もある。それがいいのですが、贅沢でしょうか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バーナー移動

2014/01/26 10:22
『ココロ@ファンクション!』

「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!

riruusyuをフォローしましょう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モーレツ☆にゃん×2 クリニック 〜女医とナースがマンモスギザエロE→〜 購入。

2013/09/27 21:21
画像


本日アマゾンで「モーレツ☆にゃん×2 クリニック 女医とナースがマンモスギザエロE」を購入しました。


感想
まだ途中ですが一言。
年上のお姉さんは最高ですねww


関連商品
モーレツ☆にゃん×2 クリニック 女医とナースがマンモスギザエロE【Amazon.co.jpオリジナルイラストカード付き】


riruusyuをフォローしましょう

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とある科学の超電磁砲S 第3巻BD 購入。

2013/09/27 10:19
画像


先日アマゾンで「とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]」を購入しました。

画像


関連商品
とある科学の超電磁砲S 第3巻 (通常版) [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉



riruusyuをフォローしましょう

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とある科学の超電磁砲S 第2巻BD 購入。

2013/09/27 10:14
画像


先日アマゾンで「とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]」を購入しました。

画像


関連商品
とある科学の超電磁砲 S 2014カレンダー

とある科学の超電磁砲S ねんどろいどぷち×ミニ四駆 御坂美琴 drives サンダーショット スペシャル (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)


riruusyuをフォローしましょう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とある科学の超電磁砲S 第1巻BD 購入。

2013/09/27 10:09
画像


先日アマゾンで「とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]」を購入しました。

画像



関連商品
eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定アニメ盤)(CD+DVD)

とある科学の超電磁砲S とある飲料の貯金箱 御坂美琴のヤシの実サイダー型貯金箱


riruusyuをフォローしましょう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


LOVELY×CATION2 初回限定版 購入。

2013/09/26 21:29
画像


確かアマゾンじゃない気がするけど、どこで買ったか覚えていない。。。

とりあえず「LOVELY×CATION2 初回限定版」を購入しました。

アマゾンだと特典付きはありません。

画像

下敷き 表

画像

下敷き 裏

画像

テレカ

画像

カレンダー


riruusyuをフォローしましょう

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バーナー移動 9/25

2013/09/26 10:43
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

ナイものねだりはもうお姉妹 150px×600px



『グリムガーデンの少女』を応援しています!



「しなこいっ」紹介ページ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハイスクールD×D NEW Vol.1 BD

2013/09/26 10:40
画像


昨日アマゾンで「ハイスクールD×D NEW Vol.1 [Blu-ray]」を購入しました。

画像



画像

資料

画像

イラストカード


関連商品
ハイスクールD×D NEW Vol.2 [Blu-ray]

ハイスクールD×D NEW Vol.3 [Blu-ray]

ハイスクールD×D NEW Vol.4 [Blu-ray]

ハイスクールD×D NEW Vol.5 [Blu-ray]

ハイスクールD×D NEW Vol.6 [Blu-ray]

ハイスクールD×D 限定版(オリジナルイヤフォン&コードマネージャー付ストラップ含む5大特典同梱)

TVアニメ ハイスクールD×D NEW エンディングキャラソンアルバム!

TVアニメ ハイスクールD×D NEW オリジナルサウンドトラック

ハイスクールD×D NEW ロングフレキシブルポスター ゼノヴィア


riruusyuをフォローしましょう

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q BD 購入。

2013/09/26 10:24
画像


先日アマゾンで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]」を購入しました。


関連商品
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 アスカの帽子

riruusyuをフォローしましょう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


言の葉の庭 BD 購入。

2013/09/26 10:15
画像


先日アマゾンで「劇場アニメーション『言の葉の庭』 Blu-ray 【サウンドトラックCD付】」を購入しました。

画像

資料集


関連商品
劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

秒速5センチメートル [Blu-ray]

言の葉の庭 Memories of Cinema


riruusyuをフォローしましょう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


攻殻機動隊ARISE BD1巻 購入

2013/09/26 10:10
画像


先日アマゾンで「攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 1 [Blu-ray]」を購入しました。

……購入してだいぶ期間があいているので、写真のみをうpします。さぼってしまい申し訳ないです。。。

riruusyuをフォローしましょう

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

群青を睥睨する赤い黒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる