群青を睥睨する赤い黒

アクセスカウンタ

zoom RSS イヴの時間

<<   作成日時 : 2009/11/01 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


スタジオ・リッカ製作作品『イヴの時間』

内容

未来、たぶん日本。
ロボットが実用化されて久しく、人間型ロボット(アンドロイド)が実用化されて間もない時代。

アンドロイドを家電製品として扱うことが常識になっていた。
頭上にあるリング以外は人間と全く同じ。そのため必要以上にアンドロイドに入れ込む者が現れた。

”ドリ系”である。

ドリ系は家電製品であるアンドロイドをまるで”人間”のように扱い、社会常識として、彼らは問題になっていた。

ある時、主人公・リクオのアンドロイド・サミーに不振な行動をしている事に気づいた。
彼は親友・マサキと一緒にサミーの足跡をたどった。

そこには「人間とアンドロイドを区別しない」ことをルールを掲げた奇妙な喫茶店があった。

http://timeofeve.com/
↑公式サイト。1話とPVが観れます。

画像

いままでに5巻まで出ていましたが、先日最終巻「act..6」が発売されました。


画像

おそらくヒロインのアンドロイド・サミーのイメージソング「やさしい時間の中で」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イヴの時間 群青を睥睨する赤い黒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる