群青を睥睨する赤い黒

アクセスカウンタ

zoom RSS FINAL FANTSY XIII 感想

<<   作成日時 : 2009/12/19 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


前に「FF初めて」と書きましたが、初めてなりに感想を書いてみようと思います。

おそらくネタバレになると思います。見たくない方はスルーで。








●グラフィック
トレーラームービーでも綺麗だとわかっていましたが、挿入ムービーだけでなくエリア移動中も綺麗。
ただ、グラフィック上明るい物(ライトとか結晶)はボヤ〜っとしてしまうので、細かい所はおそらくテレビの問題ですね。
FFの公式HPに公認テレビ・パソコンディスプレイの紹介をしているので、もし購入を検討している方は参考にしてみてください。
ちなみに私のテレビは20型の亀山モデルです。

●戦闘
コマンド入力がセミ・オート的なので、RPGが苦手な方も悪戦苦闘せずにプレイできると思います。でも戦術面ではちょっと無理があるので、苦手な方は頑張らないと(笑)
あとレベルは上がらないです。レベルが上がらないのはちょっと残念。でも、レベルの代わりのシステムがありますから、レベルにこだわらない方は気にならないと思います。

●シナリオ
まだ3章の途中なので割愛。中盤ぐらいまでいったら書きます。



●総合評価
グラフィックの綺麗さに買ってしまった私ですが、グラフィックは満足しています。
戦闘はまだ慣れていないので今後の努力しだいです。


結局、買って損はありませんが細かい所をつっつくとホコリがでてきそうなので、温かい目で見てやって下さい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FINAL FANTSY XIII 感想 群青を睥睨する赤い黒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる