群青を睥睨する赤い黒

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々です。。。

<<   作成日時 : 2014/02/11 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


あ〜。。。。

なんと言うか。。。。

。。。

申し訳ない。。。。

ずっとサボってました。

年明け前に運転免許を取って、就活していました。

だけど、中々うまくいかず。

親からは「学校行ったら?」とか、なんか正社員になれればなんでもよさそうに言われます。

でも元々私は「どこの国が働き盛りのすべて国民を正社員にできるのか?」とか思っているわけでして、そりゃ〜正社員になれたらうれしいですよ?

でも、「働く=正社員」「雇用=正規雇用」とかルビを振ってる現実がどうしても歪に思うんですよ。


だって現実に非正規雇用の方もいるじゃないですか?

正社員じゃなきゃいけないんでしょうか?

労働は正社員の方だけがするものですか?

非正規の方も働いていますよね?

20代はもうなんか90代みたいだし。

テレビでは過労死ししてしまう方もいる。

こんな記事もでてくるしhttp://bizmakoto.jp/bizid/articles/1402/10/news031.html

正直よくわからないですよ。

 働く意味

 生きる意味

こんなことを考えて答えをださないと生きていけそうに世の中。

働くことで自己実現を達成していくって言われてもピンとこないし。

例え正社員になれても長時間労働で趣味や家族、友人付合いが希薄になれば生きづらくなるし、我慢して働くとどこかで亀裂が生じる。

それでも働かないと生きていけない。

私としては長期間働けて、適度に休暇もある。それがいいのですが、贅沢でしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々です。。。 群青を睥睨する赤い黒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる