群青を睥睨する赤い黒

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近思ったこと。今回は趣旨を替えてみました。

<<   作成日時 : 2014/02/23 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


この時期になるとテレビで進学&就職関連のCMをたくさんみますね。個人的にはBSのテレビショッピングがすごく気になります。

だからって買いませんよ(笑)欲しいとは思いますよ。だって通常よりはプライスダウンしてますからね。


今に始まったわけではないけど、テレビっておかしいですよね。まぁ、今更ですけど。


特に最近、食品に薬物をいれたアクリフーズの契約社員で、最初は容疑者だったけど最終的には犯人だったやつ。

もちろん、犯人が捕まったのは安心だ。

だけど、まだ彼(犯人)が容疑者だった頃。マスコミが言っていたことがある。

それは、犯行におよんだ動機と彼のこと。

まずマスコミが言っていた動機。これは3つある。@職場での人間関係A転職に失敗B収入。

これってありがちって言えばありがちだけど、これって彼が捕まって「私がやりました。動機は……」って言ったわけではないですよね?捕まる前にマスコミが勝手に言っていたことですよね?

彼がまだ犯人ではなかった頃、そんなことを言って盛り上げていたけど、これって……もし似たようなことが職場であった場合、犯人だと思われてしまうってことですよね?

職場の人間関係に悩んでいる人って山のようにいますよ。私だって悩んでました。
それに転職だって成功するし失敗するでしょ。収入だって高低の差だってある。

マスコミはわかってやってるのか?

このおかげで人間関係に悩んでいる人は仲の良い同僚に相談しにくくなったと思う。もし問題が発生したら同僚内でコソコソ言われるんじゃないかって猜疑心がでてくるし、転職だってより良い環境で働きたいって思って行動することに躊躇しちゃうんじゃない?収入面をあげたらきりがなくなる。

本当の動機についてはよくわかっていませんが、もしわかってもマスコミはどれくらい報道するのか。


あと彼について。

彼は改造したバイクにコスプレをして乗る。

これって、改造したらいけないんですか、コスプレしてはダメなんですかってなりません?

マスコミは犯行動機と一緒に報道しましたが、なにか犯行と関係あるんですか?
これで成立するなら、散歩が趣味な人が車でひき逃げした。これも成立するってことでしょ?


こんなわけのわからないことを堂々と報道するマスコミってなに?

わけのわからないことだらけだ。

あと上記とは違うがプライバシーについても同様だ。

犯人だからといって実名と一緒に住所、年齢、趣味、家族を公表してもいいものか。
出所後の社会復帰にも影響してくるんだから控えるべきだと思う。


最近は寒い日もあれば暖かい日もあり、体調を崩してしまわないように気を付けてください。

riruusyuをフォローしましょう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近思ったこと。今回は趣旨を替えてみました。 群青を睥睨する赤い黒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる