アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


そろそろ。。。

2014/02/28 20:29

もう3月。春らしくなってきましたね。いきなりあったかくなり、体が追い付かない方は風邪をひかないように気を付けてください。


ブログを連日更新していますが、正直ネタがない。。。

日常をかこうかなぁっと思うんですか、ほぼ引きこもり状態なので難しい。

むりして更新して内容がないのでここで今回はやめますww

riruusyuをフォローしましょう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラジオを聴いてます。

2014/02/27 19:16

ようやく願書がかけたぞ。まだ締切ではないからよかった。

明日は晴れて欲しいなぁ。


ここ数年、テレビがおもしろくない。

家に帰ってきて何気なくテレビをつけいているけれど、ただつけるだけで観てない。

省エネではないので消すと部屋に沈黙が。

なんだか取り残されたような感じになるのでラジオを聴くようにした。スマホでも聴けるし、10年以上前に高校進学祝いで親に買って貰ったMD対応のものもあるのでそれを中心に聴いている。

私は東海地方に住んでいるので主に聴くのは東海ラジオ。

朝から晩まで聴けるからちょうどいい。面白いし。

でも待てよ。東京とか大阪とか聴けたらもっと面白いじゃない?

ネットで聴けるradikoでは住んでいる地域しか聴けないので他にあるか検索してみた。

そうしたらよさそうなのがあった。

Razikohttps://androider.jp/official/app/0f0d0434bb98a950/

これ使ってみた。

一応、北海道から沖縄までエリア選択で地域が限られるけど日本全国どこにいても聴くことができるみたい。

東海地方でも東京エリアの番組が聴けて録音できるらしい。

このアプリは無料でDLできるけど、より使いやすくするためには有料の拡張がある。

ただ聴くだけならそのままでも大丈夫なのでラジオが好きな方、興味がある方は使ってみてください。

riruusyuをフォローしましょう


SONY ポータブルラジオレコーダー R51 ICZ-R51
ソニー
2012-02-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SONY ポータブルラジオレコーダー R51 ICZ-R51 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ レッド ICF-51/R
ソニー
2010-02-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ レッド ICF-51/R の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あなたの夢と自己PRを記入してください。

2014/02/26 17:19
雨が降るっていってますけど、気温は高くなるそうですね。でも週末は一気に寒くなるってどゆうこと。。。


さて、最近私は専門学校に通うと思い、へたくそな字で願書を書いています。

書くたびに自分の字に辟易してます。。。

でも書かなくてはいけません。少なくとも今週中に送らないと間に合わないからです。

まぁ、願書なんて記入するところを埋めていけば問題ないって思ってました。

しかし、一つ問題がありました。

 「あなたの夢と自己PRを記入してください」

……どう書けばいいの?

おそらく「私は○○になるのが夢です」って始めるとして、そのまま自己PRにもっていくってことはわかる。

でも改めて書こうとした構成を考えなくてはいけないことに気付く。

う〜ん……ググろう!ww

http://www.sanpou-s.net/support/choice/choice4.html見つけた。

なんか高校生が専門学校に進学するみたい。。。。

社会人の私には参考にし辛い。。。

。。。

。。。。

。。。。。

よし!実際に私が行きたい学校に訊いてみよう!www


相手「夢を書いてください」


にべなく言われました(笑)

どうしようもないので、上記を参考にして書いていきたいと思います。

riruusyuをフォローしましょう



30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)
宝島社
中塚 翠涛

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やたら眠い。

2014/02/25 14:07

気付けば3月になりますね。

暖かくなってきたのでやたら眠い。

夜は早めに寝るようにしているのですか、やたら早朝に起きることがある。

しかも一度起きるとなかなか寝れず。

正直疲れる。。。

ツイッター
riruusyuをフォローしましょう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログを考える。

2014/02/24 11:29

なんか今週は暖かくなりそうですね。


最近、ブログを引っ越そうかと思ってます。

理由は以前はエロゲとDVDを山ほど買っていたのですが、今年に入ってからは買わなくなりました。
買っても更新できないことがありますし、写真を撮って更新するとサーバーを拡張しなければならず、困ります。

無料の範囲内ならいいのですが有料となると躊躇してしまいます。。。

それに、めんどくさがりなので指定した日にすると「めんどっ」とか思ってしまい更新せずにして放置してました。

なので次のブログは買った物にたよらずニュースや日常をメインにしようと思ってます。
あと更新時間ですが、前は夕方5時頃や祝日の方がアクセス数が上がる、とありましたのでできるだけその時にしてましたが、最近辞職しましたので基本全日暇です(笑)

とりあえず時間帯関係なく一日一回は更新しようと思います。

ブログのコンセプトも考え直し新しいブログを開始しようと思います。

いつになるかは正直わからないのですが、新しくしようと思います。

ブログをはじめようとしている方はこの辺のことを考えたほうがいいですよ(笑)
あまり考えずにはじめるとくっちゃくちゃなことに。。。


riruusyuをフォローしましょう


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近思ったこと。今回は趣旨を替えてみました。

2014/02/23 15:31

この時期になるとテレビで進学&就職関連のCMをたくさんみますね。個人的にはBSのテレビショッピングがすごく気になります。

だからって買いませんよ(笑)欲しいとは思いますよ。だって通常よりはプライスダウンしてますからね。


今に始まったわけではないけど、テレビっておかしいですよね。まぁ、今更ですけど。


特に最近、食品に薬物をいれたアクリフーズの契約社員で、最初は容疑者だったけど最終的には犯人だったやつ。

もちろん、犯人が捕まったのは安心だ。

だけど、まだ彼(犯人)が容疑者だった頃。マスコミが言っていたことがある。

それは、犯行におよんだ動機と彼のこと。

まずマスコミが言っていた動機。これは3つある。@職場での人間関係A転職に失敗B収入。

これってありがちって言えばありがちだけど、これって彼が捕まって「私がやりました。動機は……」って言ったわけではないですよね?捕まる前にマスコミが勝手に言っていたことですよね?

彼がまだ犯人ではなかった頃、そんなことを言って盛り上げていたけど、これって……もし似たようなことが職場であった場合、犯人だと思われてしまうってことですよね?

職場の人間関係に悩んでいる人って山のようにいますよ。私だって悩んでました。
それに転職だって成功するし失敗するでしょ。収入だって高低の差だってある。

マスコミはわかってやってるのか?

このおかげで人間関係に悩んでいる人は仲の良い同僚に相談しにくくなったと思う。もし問題が発生したら同僚内でコソコソ言われるんじゃないかって猜疑心がでてくるし、転職だってより良い環境で働きたいって思って行動することに躊躇しちゃうんじゃない?収入面をあげたらきりがなくなる。

本当の動機についてはよくわかっていませんが、もしわかってもマスコミはどれくらい報道するのか。


あと彼について。

彼は改造したバイクにコスプレをして乗る。

これって、改造したらいけないんですか、コスプレしてはダメなんですかってなりません?

マスコミは犯行動機と一緒に報道しましたが、なにか犯行と関係あるんですか?
これで成立するなら、散歩が趣味な人が車でひき逃げした。これも成立するってことでしょ?


こんなわけのわからないことを堂々と報道するマスコミってなに?

わけのわからないことだらけだ。

あと上記とは違うがプライバシーについても同様だ。

犯人だからといって実名と一緒に住所、年齢、趣味、家族を公表してもいいものか。
出所後の社会復帰にも影響してくるんだから控えるべきだと思う。


最近は寒い日もあれば暖かい日もあり、体調を崩してしまわないように気を付けてください。

riruusyuをフォローしましょう



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々です。。。

2014/02/11 17:01

あ〜。。。。

なんと言うか。。。。

。。。

申し訳ない。。。。

ずっとサボってました。

年明け前に運転免許を取って、就活していました。

だけど、中々うまくいかず。

親からは「学校行ったら?」とか、なんか正社員になれればなんでもよさそうに言われます。

でも元々私は「どこの国が働き盛りのすべて国民を正社員にできるのか?」とか思っているわけでして、そりゃ〜正社員になれたらうれしいですよ?

でも、「働く=正社員」「雇用=正規雇用」とかルビを振ってる現実がどうしても歪に思うんですよ。


だって現実に非正規雇用の方もいるじゃないですか?

正社員じゃなきゃいけないんでしょうか?

労働は正社員の方だけがするものですか?

非正規の方も働いていますよね?

20代はもうなんか90代みたいだし。

テレビでは過労死ししてしまう方もいる。

こんな記事もでてくるしhttp://bizmakoto.jp/bizid/articles/1402/10/news031.html

正直よくわからないですよ。

 働く意味

 生きる意味

こんなことを考えて答えをださないと生きていけそうに世の中。

働くことで自己実現を達成していくって言われてもピンとこないし。

例え正社員になれても長時間労働で趣味や家族、友人付合いが希薄になれば生きづらくなるし、我慢して働くとどこかで亀裂が生じる。

それでも働かないと生きていけない。

私としては長期間働けて、適度に休暇もある。それがいいのですが、贅沢でしょうか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


境界線上のホライゾンENCYCLOPEDIA 購入。

2012/12/08 21:20
画像


本日、境界線上のホライゾンENCYCLOPEDIAが届きました。

画像

ケース

画像

本体


これでか過ぎw

まず絶対片手では持てない。

寝ころびながらも無理(うつ伏せはできる)

でも情報量は圧倒的。

riruusyuをフォローしましょう





2013年 境界線上のホライゾンカレンダー
ポニーショッピング楽天市場店
【発売予定日】11月10日【サイズ】A2・7一年間キャラクターで部屋を埋めつくす事こそファンの使命!

楽天市場 by 2013年 境界線上のホライゾンカレンダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 1 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


CASTELBAJAC 2つ折り財布オランジェ (ブルー) 購入。

2012/11/18 21:06
画像


本日アマゾンで「[カステルバジャック] CASTELBAJAC 2つ折り財布(オランジェ) 076602 (ブルー)」を購入しました。

今まで使っていた財布からこちらに替える予定。

買ったのはいいけど、今までの方がいいなって思い始めてしまっています。。。

いつ替えようかなぁ。。。


[カステルバジャック] CASTELBAJAC 長財布(オランジェ) 076603 (ブルー)[カステルバジャック] CASTELBAJAC ラウンドファスナー長財布(オランジェ)07604 (ブルー)

長財布も検討したけど、ポケットに入れづらいからやめました。
それに小銭入れを別に買わないといけないので↓

(カステルバジャック) CASTELBAJAC オランジェシリーズ L型ファスナー小銭入れ 76601 (ブルー(17))


riruusyuをフォローしましょう





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


NW-S770 WALKMAN 購入。

2012/11/05 21:10
画像


先日「SONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] ワイヤレスヘッドホン付 8GB ブルー NW-S764BT/L」を購入しました。

衝動買いです。

今まではスマホをプレイヤーとして使っていたのですが、バッテリーの問題と使いにくさで辟易していたのでウォークマンを買いました。カラーはブルーです。
ソニーはブラックのイメージなんですがこの色にしました。

画像

アップすぎたかな。


メモリー容量:8GB


もう10年ぐらい前、MDウォークマンを買ったのですがそれ以上に小さい。あまりに小さいので驚きました。

画像

ドックスタンド

右の端子に差し込むと充電&スピーカーとして使えます。

コンセントに差し込まないと、ウォークマンのバッテリーを使って音をだします。

画像

ACアダプター等同梱物。


感想
すごく音がいい!比較としては間違いかもしれませんが、いつもスマホではブルートゥースの片耳イヤホンで聴いているのですが、ウォークマンの場合は付属のドックスタンドで聴いているのでどう考えてもこちらの方がいい。
低音も高音もちゃんと問題なく聴こえるし、音量を上げてもかすれたりしない。さすがソニー。


関連商品
【AR液晶保護フィルム】 SONY WALKMAN S770(K)(BT) 用 (2枚入り) AR-SW17

SONY NW-S770シリーズ専用 シリコンケース ブルー CKM-NWS770/L

SONY NW-S770シリーズ専用 クリアケース クリア CKH-NWS770/X

SONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] 32GB ホワイト NW-S766/W


riruusyuをフォローしましょう

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
nasne 購入。
nasne 購入。 本日、アマゾンさんで「nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)」を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 21:19
新しいパソコンを買いました。
新しいパソコンを買いました。 以前使っていたパソコンが壊れたので新しいのをマウスコンピューターさんで購入しました。 http://www.mouse-jp.co.jp/(マウスコンピューター) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 21:37
コンビニにK-ON!!
コンビニにK-ON!! コンビニに行ったら、↑の缶(クリスマスツリーの形もある)と数種類の絵柄のチロルチョコ(ホワイト&クッキー、アーモンド)を6個選んで缶に入れて330円で売っていたので買ってきましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 21:09
掃除をしていたら、こんなのが出てきた。
掃除をしていたら、こんなのが出てきた。 大掃除をするためにちょっとづつ片付けていたら↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 20:52
ミニストップ×バカとテストと召喚獣にっ!コラボ
ミニストップ×バカとテストと召喚獣にっ!コラボ ただいまミニストップで「バカとテストと召喚獣にっ!」とコラボしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 21:44
侵略!イカ娘×ミニストップ
侵略!イカ娘×ミニストップ 今、ミニストップとイカ娘がコラボしています。イカ娘の商品がいくつかありますが、ティッシュBOXとイカ娘×エビ満月を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 20:41
劇場版マクロスF UNIVERSALBUNNYヘッドフォン 購入。
劇場版マクロスF UNIVERSALBUNNYヘッドフォン 購入。 バンダイ公式ショッピングで購入しました「劇場版マクロスF UNIVERSALBUNNYヘッドフォン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 20:53
掃除してたらでてきた。
掃除してたらでてきた。 でてきた(笑)たしかプレミアムくじだっけか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 17:37
大人の科学Vol28 二挺天符式和時計 購入。
大人の科学Vol28 二挺天符式和時計 購入。 「大人の科学マガジンVol.28(二挺天符式和時計) (Gakken Mook)」を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 16:26
劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 観てきました……ずいぶん前に(笑)
劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 観てきました……ずいぶん前に(笑) ↑パンフレット 表 劇場版マクロスFを観にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 13:47
劇場版そらのおとしもの〜時計仕掛けの哀女神〜 前売り券 購乳。
劇場版そらのおとしもの〜時計仕掛けの哀女神〜 前売り券 購乳。 本日から解禁になりました「劇場版そらのおとしもの〜時計仕掛けの哀女神〜」の前売り券を購乳してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 21:03
名古屋侵略イカ娘 コンビニにて購入。
名古屋侵略イカ娘 コンビニにて購入。 コンビニで売ってましたw 名古屋と東京と大阪を侵略するでゲソ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 21:05
ネギまのカードホルダーが届いてました。
ネギまのカードホルダーが届いてました。 確か、限定版に封入されていた応募用紙を送ると全員に貰えるヤツ……だった気がします。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 17:45
ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語] 予約キャンペーン
ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語] 予約キャンペーン 本日よりRicotta様の新作「ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]」の予約が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 18:51
十六茶買ったら、けいおん!!ストラップが付いてきた。
十六茶買ったら、けいおん!!ストラップが付いてきた。 ……まぁ、一期も二期も途中で観るのをやめたのですが、買ってしまいました。数量限定だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 21:01
ミニストップがスピリッツとコラボ。
ミニストップがスピリッツとコラボ。 追記しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 17:10
パソコン復活!!
ようやく戻ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 16:20
またパソコンが壊れたort
昨日の夜、急に「焦げくさい」と感じたらパソコンがシャットダウン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 09:13
ノーブレスオブリージュ 応援キャンペーンに当たった!!
ノーブレスオブリージュ 応援キャンペーンに当たった!! 出演者全員のサイン色紙が当たりましたよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 14:29
ヱヴァ破 発売まであと1日。でも、アマゾンから届きましたよ、今日!!!
ヱヴァ破 発売まであと1日。でも、アマゾンから届きましたよ、今日!!! 届いた!!!!!!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 17:40
ヱヴァ破 発売まであと2日。
ヱヴァ破 発売まであと2日。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]キングレコード 2010-05-26 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 21:52
ヱヴァ破 発売まであと3日。 劇場版なのはのコミックが発売されます。
ヱヴァ破 発売まであと3日。 劇場版なのはのコミックが発売されます。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]キングレコード 2010-05-26 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 16:59
ブレイクブレイド第1章が今月公開です。あと2章のDVD/BDの予約がはじまってます。
ブレイクブレイド第1章が今月公開です。あと2章のDVD/BDの予約がはじまってます。 当サイトでも前々から取り上げていた「劇場版 ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻」 今月5月29日に公開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 21:10
あなたは「いい客」?「悪い客」? コンビニ店員ですが、何か?
あなたは「いい客」?「悪い客」? コンビニ店員ですが、何か? 2chのまとめ系サイトを巡回していたら「コンビニエンスストア店員が語るムカつくお客」とあったので反応してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 16:52
ミニストップ期間限定商品「プリンソフト」はいかがでしょうか〜♪
ミニストップ期間限定商品「プリンソフト」はいかがでしょうか〜♪ 期間限定で発売中の「プリンソフト」です(手は気にしないでください) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 14:17
喰霊-零-のBlu-ray BOXの発売決定、イヴの時間Amazon限定特製タンブラー付も発売。
喰霊-零-のBlu-ray BOXの発売決定、イヴの時間Amazon限定特製タンブラー付も発売。 Amazon限定特製タンブラー付 イヴの時間 劇場版 Blu-ray(初回限定生産版)外箱・ブックレット付 なぜかAmazon限定はタンブラー付き。 発売日は7月28日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 18:08
Angel Beats!と東のエデンの予約が始まりました。
Angel Beats!と東のエデンの予約が始まりました。 DVDとBlu-rayの予約状況 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 14:28
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22」公式サイトにてPV公開中
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22」公式サイトにてPV公開中 ヱヴァンゲリオン新劇場版:破 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 17:52
ミニストップ新商品「アップルマンゴーパフェ」はいかがでしょうか〜♪
ミニストップ新商品「アップルマンゴーパフェ」はいかがでしょうか〜♪ 先日から発売開始された「アップルマンゴーパフェ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 18:30
Angel Beats!のDVDとBDが出ます。あと最近の私の予約状況
Angel Beats!のDVDとBDが出ます。あと最近の私の予約状況 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2010-06-23 ユーザレビュー:これからの展開が化け ...1話の時点で傑作とか ...先が気になる色々と詰 ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 18:36
torne!torne!トルネ!!!  ついに買えたー!!
torne!torne!トルネ!!!  ついに買えたー!! ようやく買えましたよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 17:38
ミニストップのキャンペーンに当たった。
ミニストップのキャンペーンに当たった。 チャージで当たる!お買い物で当たる!WAONキャンペーンのコンビニコース「ミニストップ賞 」を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 21:52
ミニストップ新商品「ドラえもんパフェ」はいかがでしょうか〜♪
ミニストップ新商品「ドラえもんパフェ」はいかがでしょうか〜♪ こうみえて私、ミニストップに勤めているんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 17:18
Dies irae事前登録キャンペーン 届いた。
Dies irae事前登録キャンペーン 届いた。 来てたこと忘れてた(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 16:44
PS3を地デジレコーダーに・・・録画した番組はPSPでも再生可能!?
ビエラリンクが不要になった、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 21:02
2010年代、はじまりました。
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 09:08
今年一年、お世話になりました。
今年もあっという間に終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 19:36
パソコン復活!!!
パソコン復活!!! 昨日の夕方、修理にだしたショップから連絡があり持って来てもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 14:27
パソコンが故障
パソコンが故障したため、この文章はPS3にキーボードとマウスを繋げて書いていますが、正直扱いづらいのでXBOX360を試した後、更新をするかどうかを判断したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 15:47
悩む。。。。。。。
今月27日発売の戯画様新作『BALDRSKY Dive2 "RECORDARE"』の購入で悩んでます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 14:15
ラノベ、実写映画化
http://ranobe.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 13:30
最近、気になるニュース
http://www.4gamer.net/games/088/G008881/20090909043/ PS3のテイルズ・オブ・ベスペリアのニュース。 ヤリスギ 面白すぎw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 08:53
ついに我が家にブルーレイの波が!!!!
新型PS3がついに発売!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 13:35
初めての戦利品
戦利品がキターーーーーーーーー!!!!!!!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 17:03
ご無沙汰です
テイルズの新作にハマっていて更新を忘れていました(汗) 傭兵の中に「リルーシュ」がいるので、もし買った方はダウンロードしてみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 08:47
コミケで買ってきてもらったのも
コミケにいった方、人が多くて大変だったでしょう?w なにやら荷物検査は殆ど無かったそうですね。友達が言ってましたw 私も行きたかったのですが、車校でしたので、友達に頼んで買ってもらってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 11:45
コミケ行く人注目〜♪
15、16、17日がコミケ74の開催期間。 夏なので小まめな水分補給を忘れないようにしてください。脱水症状になりますから注意してください。 あと、タオルを持っていくことも重要です。特に女性の方は日焼け対策も忘れずに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 15:59
明日は成人式
明日、1月14日で成人になります。しかもちょうど誕生日で20歳。 偶然が重なった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 15:10
元旦
皆様。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 14:13
ガンダム00 11話+α
しまった。10話の分析忘れた。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/15 18:58
ガンダム00 8話+α
「オレのコードネームは刹那・F・セイエイ」 「ソレスタル・ビーイングのガンダムマイスターだ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/24 19:04
ガンダム00 5話+α
ガンダムマイスターは何らかの特殊能力を持っているみたいですね〜。あと、デザイン・ベイビーってコーディネーター? なんかSEEDシリーズを踏襲している感じで微妙です(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/11/03 18:52
学院際
昨日が準備日でした。朝早くにでて夜遅く帰ってきましたort 今日明日が学際で、クラスで書いたショートショートと萌え単語集を冊子にして販売します(クラス、と言っても両方とも参加してない者もいますが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 08:23
久々(笑)
最近更新が滞っていますが、更新できないのは週5で働いている私の責任ですort ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/19 10:18
生と死
最近、現代の「生」と「死」を自分なりに考えています。それをここに書きます。個人的なものなので興味の無い方はスルーでお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/11 19:27
ワラワラw
今日は昨日録画した、「D.C.2」と「スケッチブック」を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 19:49
わふぅ〜w
今日、学校で先輩が書いたプロットを講評(説明・理由を加えながら批評)をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 18:33
初めまして
ブログ初挑戦のリルーシュです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 17:28

トップへ | みんなの「日記」ブログ

群青を睥睨する赤い黒 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる